2024年3月8日金曜日

8(金) ボックスがま口ケース 裏地の縫製 ポケット付け

こんにちは。

今日から裏地の縫製です。

ポケットの裁断をしわすれていましたが、端切れがちょうどポケットに使えるサイズでしたので、裁断し直さなくてすみました。
そのポケットは最初はマチを付けるつもりはありませんでしたが、せっかく長さが取れたので、サイズの違うポケットをマチ付きにしてみました。

糸はシャッペスパンの#60、350番のカラーです。
ピッタリな色の糸が見つけられず、一番近そうな色を購入しましたが、生地の色の方が若干濃いので糸が浮いて見えてしまいますね…。
かといって、次に近そうな色は生地よりずっと濃く見えたのでどっちもどっちかなと思ったけど、まだ濃い方が良かったかな。












使用カラー『BL1790』







0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...