2023年8月8日火曜日

ボックスがま口作り☆誕プレ用☆ その六

こんにちは。
ボックスがま口ミニケースも終わりが見えてきました。



内側も縫い合わせが終わったので、端を折り返してボンドで止めています。
内側は芯にフェルトを使っているおかげでボンドが使えて有難い。
またラミネート生地で作ることが増えるなら、ラミネート生地にも使える接着剤を買おうかな…。まあそれはおいおい。。



出来た内側を表側のボックスに入れてしっかり重ね合わせました。
本来ならボンドで貼り合わせるところを、両面テープを使いました。
おかげで残りわずかだった両面テープがなくなりました。
まだ使う予定があるので、今日買いに行かないとですね!




ついでに、蓋部分にネオジウム磁石を仕込みました。
以前、ダイソーで買っていた直径13mmの物です。
本当はピンクッションに仕込んだ物を使いたかったのですが、大掃除中にどこに片付けたか分からなく…。

ホント、お茶会が終わったら使ってないものどんどん処分していこう。。。






今回はここまで。
次回はいよいよ仕上げです。がま口の金具を取り付けます!




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...