2023年8月16日水曜日

久々の子どものお弁当&ボックスがま口用の生地選び

こんにちは。
盆休みも終わり、今日から仕事です。
なんだかんだ、お茶会で休み中の予定をやり切った感で、他のやらなきゃいけない事がちょっとしかできてない気がします。
結局、リサイクルショップにも行ってないしね。





今週は仕事は三日間ですが、その分、子どもの預かり保育も申し込んでいたので子どもも保育園です。


が、通常保育でしたら先生が作って下さる給食がありますが、預かり保育の時はありません。お弁当です。
久々に5時起きしました。
日頃は私と父の分しか作らないお弁当も子どものが必要な時はちょっと気合がいります。
何てったって、日頃冷食に頼りっぱなしなのに、冷食が使えないから…。
まあ、使えない事もないのですが、基本一口かじって残します。良いのか悪いのか…。
なので、冷凍された素の食材ならともかく、ほとんど一から調理します。
冷食が充実してない頃はそれが当たり前のことだったと思います。
私も子どもの頃に作ってもらっていたお弁当に冷食なんてたまにしかなかった気がします。

本当に頭が上がりません!



たまにしか作らない子どものお弁当。
なので大体子どもの好きなものを入れる割合が増えます。今回もそんなお弁当。
前回まではご飯もおむすびにしてましたが、そろそろ詰めご飯でも食べないとね!と今回からおむすびを作らなくしました。
それだけでも楽!








話は変わって、次のボックスがま口ケースにする生地を選びました。



リバティプリントと裏布にはくすみカラーのピンクです。
写真だと赤みが飛んでグレーにしか見えませんが…。
どちらともラミネート生地です。

型紙をちょっと修正したので、これでOKだったら出品用を作っていこうかなと目論見中。





生地 LIBERTY-リバティ- エターナル ラミネート Wiltshire(3339009) LAE (L)556j

価格:451円
(2023/8/16 時点)



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと先月の土砂降りで通信に影響が出てたのかとばかり…

こんにちは。 先月のGW前に発送された商品がいまだに届きません。 発送方法は、追跡の出来ないゆうメール便。 ネットで調べたら、届かない場合は最寄りの郵便局で相談をとあったので、調査依頼の相談に行ってきました。 詳しいことは分からないので、最低限の発送元と発送...