2023年8月11日金曜日

デフトバン キットの残りも作成!

こんにちは。
台風の影響が思いの外長かったので、ブルーベリーの実が心配でなりません。
明日、ブルーベリー狩りしてもらえるくらい残ってるかな…。
ぱっと見はそこそこあって、落ちてる実も思ってたほど多くはなかったけど。
問題は熟れているかどうかですね。









今回のハンドメイドは、昨日使ったキットの残りのデフトバンです。
リバティプリントとエンブロイダリーレース生地のメイリーが残りのセット内容です。

で、本当はこのどちらとも作ろうかと思ってましたが、メイリーの方はあまりにも眠たくて、寝てしまったのでまた今度。


当たり前だけど、ベルベット生地のものよりずっと縫いやすかった。


糸はシャッペスパンの172番。手持ちの物でなるべく色が近いものを選びました。



使いやすいのはベルベットの方でした。
慣れてきたら、きっと薄手生地のデフトバンでもきれいにお団子に出来るんだと思いますが、不慣れな時だと、髪が滑ってきれいに巻き込めない…。
案外、ベルベットの毛足に髪が絡んでわりと巻きやすいことに気付きました。

あと、慣れたらわりとしっかりまとめられるんですね。
リバティプリント生地のはまだまだきれいにまとめられません。
練習が必要ですね…!





3個作れる お団子用 デフトバン キット

価格:1,299円
(2023/8/10 時点)




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...