2023年8月15日火曜日

クッションになる布団収納カバーをつくりました。

こんにちは。
長めの連休だと色々やりたくなりますが、なかなか思うように進まないのは夏バテが多少はあるのかしら…。
なんだかんだと、だらだら過ごしてしまっている気がしてならない。



物の整理の方も、ぼちぼちといった感じでしょうか。
今日の午後に、近場のリサイクルショップに割ときれいな物を持ち込みに行く予定ですが、それでもすっきりするにはまだまだ先が長そうです。






物の片付け&布をちょっとでも使うためにと、昨日もせっせとモノづくり。
使った生地はメルカリに出品していたグリーンのカラーデニム。



去年の秋に出品していましたが、今だに売れる気配がないのでいったん下げました。
余りはまた改めて出品する予定。




この生地を使って、クッションになる布団収納袋を作りました。




ヌードクッションを入れるわけではないので、角はぺしゃんこになりますが、けっこういい感じのクッションになりました。
夏用の掛布団一枚分です。サイズは65㎝四方に作ってます。

去年は抱き枕になるように長方形で作ってますが、やっぱり布団は収納クッションにするのが一番楽な片付けな気がします。
ベッドを使いだしたら必要なくなるかもしれないけれど、今のところはその予定もないなぁ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...