2023年8月22日火曜日

子どもの布団収納クッションカバー

以前、グリーンのカラーデニムで出来上がった布団収納クッションカバーを作つくりました。

クッションになる布団収納カバーをつくりました。

2023/8/15  こんにちは。長めの連休だと色々やりたくなりますが、なかなか思うように…





布団を入れたこのクッションを見た子どもが「わたしのも~」と欲しがったので、まずは生地選び。
色々と子ども用の生地を買ってきましたが、中厚~厚手の生地は殆ど買ってなかったので購入。

メルカリでいい生地を見つけたので、お譲りいただきました♪



これで作った布団収納カバーがこちら。


購入した生地をいっぱいいっぱいで作ったので、ちょっとだけ長方形になりました。
雰囲気的に、クッションより枕っぽい(笑)



そして、「わたしもやりたい」と言った子どもも少し。初めてのミシン縫い。
この点、直線のミシン掛けは気を付けてみてやれば、ひとりでも出来るんですね。
楽しそうに、でも真剣にしてました。


手縫いの方は、クロスステッチ用の生地ととじ針を渡していましたが、長続きしませんでした(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと先月の土砂降りで通信に影響が出てたのかとばかり…

こんにちは。 先月のGW前に発送された商品がいまだに届きません。 発送方法は、追跡の出来ないゆうメール便。 ネットで調べたら、届かない場合は最寄りの郵便局で相談をとあったので、調査依頼の相談に行ってきました。 詳しいことは分からないので、最低限の発送元と発送...