2023年8月12日土曜日

お茶会&誕生日会、ブルーベリー収穫も少し

今日は前から楽しみにしていた、我が家でのお茶会&友人の誕生日会でした♪

5月末に友人からお茶会に参加予定だったのが、コロナに感染して泣く泣くお茶会不参加だったのが、今回は私が招待という形でリベンジできて良かったです(*´▽`*)
一番良いのは、同じ友人からのお茶会への参加ですが、お互い忙しいのもあって、一度タイミングを逃すと、次回をすぐにという訳にもいかないので、お茶したいならこちらからプッシュ!
で、叶ったお茶会でした。


のんびり作ったサンドイッチを早めのお昼で食べて、この暑い時期にはよりおいしく感じるアイスケーキも食べながらほぼ一日おしゃべり(笑)

小学生の頃からの付き合いだとおしゃべりが本当に止まりません。
今日来てくれた友人達に遊んでもらえると思っていた我が子は、なかなかソレが叶わず「ひま~」と言って、お昼も食べてアイスもちょっと食べた頃に眠くなったのもあって、そのうち寝落ちて数時間お昼寝。
起きた時に友人たちもまたいたので、すっきりしたのと嬉しいのとでとってもご機嫌。
夕方に一人、お迎えが来たのもあって帰ったけれど、その後は少し遊んでもらえて子どもも更にご機嫌。

久々の長時間おしゃべりで楽しい時間を過ごせました。




次は二ヶ月後、ハロウィンパーティーでも出来たらいいなと目論んでいます(`・ω・´)







ブルーベリー狩りも出来たらしてもらおうかな~と思っていましたが、外が暑すぎるのと、みんなしっかりおしゃれしているのもあってブルーベリー狩りはせずに、室内でのんびり過ごしていました。


ので、みんなが帰った後に少しだけ収穫しました。

ブルーベリーの囲いの中に入ると、外から見るのより、台風の影響で落ちた実がずっと多く感じました。当たり前ですね。。。
でも、紫の絨毯になるほどではなかったので良かったです。
お盆前だったからまだよかったのかな?
あと台風がずれたのが幸いした気がします。
それでも、折れた枝もあったので、しわしわになってしまっている実もけっこう目につきました。
明日はもう少ししっかり収穫しないといけないくらいにはきれいな実も多くあったので明日の早朝と夕方頑張ります。






さて、ハンドメイドの方は明日から何しようかな?
といっても、物の整理と並行してするのであまり時間も取れないから、ぼちぼちハロウィン用のミニカゴでも作ろうかしら…





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...