2023年8月28日月曜日

シマエナガのプリント生地 ボックスがま口に



こんにちは。

昨日は子どもの水慣れの為のプール通いと、ブルーベリー収穫・仕分け作業その他諸々も予定をしてたらあっという間に一日終了…。
そんな日もありますね。

でもコレでティフブルーの収穫は終わったので、ブルーベリーの方も大分終わりに近付きました。
何kgあったかな?少なくともこの土日の間でざっと12~13kg?
昨日収穫分がまだ仕分けが全部は終わってないのでまだ分かりませんが。

我が家は大体、台風とかで去年みたいに虫の食害で収穫できなかったことが無ければ、大粒で美味しそうな実とジャム行き用のを分けてます。
この作業が地味に大変…(;´∀`)






さて、ハンドメイドの方は少ししかできませんでしたが、シマエナガの生地をさっそくボックスがま口のミニケースにするべく、裁断しました。



裁断した後で、柄の位置とかもう少し気にしとけばよかったと思いましたが後の祭りですね…。
次はメインに置く柄をきちんと決めてからにします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...