2023年8月7日月曜日

朝ごはんの予定が…

最近は、朝ごはんは軽めにスムージーだけという事を時々するようになりました。
一番の理由は不良在庫になってしまっているジャムを使うため(笑)
その一番古いジャムはこの前使い切ったので、今日は残りわずかなはちみつを入れてます。
あと、せっかく友達から誕生日プレゼントで貰ったタンブラーミキサーがあるので、有効活用。




今朝はブルーベリー50gとバナナ24gを入れました。
牛乳は150g。

本当はプロテインも入れる予定だったのに、入れ忘れた…。

これを、ミキサーにかけている間に、子どもが「私もやりたい~」とやってきて、やらせたらそのまま子どもに取られました。

私の朝ごはん…。
仕方ないので、子どもに準備してたご飯を食べました。
どうにか、味見に一口だけ飲ませてもらいましたが、意外とまだバナナの味が強かった…。
バナナ4分の1本はまだ多いのね…。

また今度、バナナをもう少し減らして再チャレンジですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...