2024年4月30日火曜日

30(火) 夏野菜の苗の植え付けしました。

こんにちは。

昨日は1日見事に雨。ブログを書く時間はあったのに、すっかり忘れてしまっていました。


という事で、元々昨日書く予定だった、日曜日の午後の庭仕事の事でも。




午前中に整えた土にミニトマトを3苗植え付けました。
左と中央のミニトマトは同じ品種ですが、右側は別の品種。
もともと2苗の予定でしたが、サントリーの『純あま』という糖度が高い品種が気になってつい買ってしまいました。←
調理用トマトのボンリッシュがあれば迷わず買ったんですが、ここ何年もお店に並んでいるところを見ないので、仕入を止めたのかな。
人気が無いのかしら…。
というより、大玉の品種が桃太郎しか置いていなかったのは、ここ近年の夏のせいなのかな…。
ボンリッシュも夏の暑さで、熟れる前に実が高温になって腐りだしてたからボンリッシュより大きくなる品種は育てるのが難しそうですね…。



こっちはピーマンとオクラの苗です。
ピーマンもオクラも我が家の夏の家庭菜園ではおなじみの野菜になってます。





畑側からみた花壇と寛ぎスペース。
人工芝はけっこう高いですが、あると気楽に椅子やテーブルが置けるので気に入ってます。

全体の見た目的にはおしゃれとは言い難いですが…(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

21(火)  土曜日にドクダミクリームを作ってました

こんにちは。 本当でしたら、日曜日か昨日辺りに書くはずだった内容ですね。2日連続でブログのおさぼりデス。 手が痒くて痒くてたまらず、土曜日の夜にドクダミクリームを作ってました。 使い心地は今までの中ではイイ感じです。 ただ、ドクダミオイルが、キャリアオイルに...