2024年5月1日水曜日

1(火) アシェット◇はじめての刺し子 角七宝

こんにちは。

今日から5月ですね。忙しい月ですが、今月も頑張ります。



そして、なかなか運動が続かないヒロです。
どうしたら続くかしら。あと、チョコザップで機械を使っての腹筋トレーニングをしてから筋肉痛がなかなか治りません。
もう2週間経ったのに…。たった5回しかしなかったのに…(出来なかったともいう←)


筋肉痛の治りが悪いのって、結構強めの痛みがあるのに、1日置きくらい腹筋を使うトレーニングをしてたのって関係ある…?







23号の刺し子は順調に進みました。

角七宝は結構楽しかったです。
次のもサクサク刺していきたいですが、そろそろ他の手仕事もしたいなと思うこの頃です。




ただ、3月に頑張っていたがま口ボックスは諦めました。←
作り直しは、またしばらく落ち着いてから取り掛かります。





というか、そろそろ羽織り物のシャツをお直しするか、作るかしないとお出かけ用の羽織るものがないんだが…←

今あるのはみんな、野良作業用に下ろす方がいいくらいボロボロになってきてます…。




低身長だと市販の服が合わないので、本当に買う服は限定的な私です。
下着類とボトムと、、、あとはたまにTシャツ、くらいかな。
あ、コートも買いますね。作るのには憧れますが、時間がない!以前にそこまでの技術もない!!


小柄向けのブランドも増えてきましたが、、、ブランド物なので、日頃着る用にはちょっと買う気がしない貧乏性です。
(そのくせ高い生地はわりと買ってるんですけどね←)







0 件のコメント:

コメントを投稿

21(火)  土曜日にドクダミクリームを作ってました

こんにちは。 本当でしたら、日曜日か昨日辺りに書くはずだった内容ですね。2日連続でブログのおさぼりデス。 手が痒くて痒くてたまらず、土曜日の夜にドクダミクリームを作ってました。 使い心地は今までの中ではイイ感じです。 ただ、ドクダミオイルが、キャリアオイルに...