2024年4月10日水曜日

10(水) 昨日は入学式でした。

こんにちは。

無事に入学式が終了して、今日から娘も学校に通いだしました。

本当は昨日のうちにブログを書きたかったですが、予想以上に準備することが多くてそんな暇なかった…。
なめてた…入学後の保護者の雑務を…。




仮入学の時に説明は受けていましたが、娘が通う学校は最初のうちは、鉛筆や消しゴム等の文具すら学校から配布されたものを使用するようになっています。
そしてその諸々を受け取るのは入学式の日で。つまりは昨日。

当然ながら、今日から使います。

クレヨン等の教材も出来れば明日…つまりは今日、持ってきておいて欲しいとのこと。


ひとつひとつに名前を書いて(もしくはスタンプ)、漏れが無いかチェックして…。
昨日の説明で、あった方が良いと言われたものを買いに出かけて…。

木曜日提出厳守の書類を少しでも書き進めて…



合間に、子どもに英検の勉強…





気付いたら夜なんだが……




という状態でした(;´∀`)




せめて教科書以外の教材は仮入学の時に全部欲しかった…。
算数セットはその場で買えたからそれがまだ救いでしたね。






娘は、放課後児童学級で一番仲良くなった子とはクラスが離れてしまったようですが、わりと仲の良くなってたらしい男の子とは前後の席だったのですが、、、
なぜかその子のママさんにいっぱい話しかけてた…(笑)
大人に人見知りしない子は助かりますが、どうか迷惑にならない程度で…。


優しく素敵なママさんでしたので良かったです。



これから楽しく過ごしてくれることを願うばかりです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...