2022年10月27日木曜日

カレンデュラの発芽その後




カレンデュラの発芽に気付いた日から3日後の写真。


種蒔きから、1週間経ちました。 発芽していた芽が大きくなってきて、新しく発芽した芽も増えてます。



カレンデュラの種、発芽。

2022/10/21 種まきをした後、不織布を掛けて水分の蒸発がしにくい状態にしてうっかり忘れて…





それでも、種を全部蒔いた割には、発芽してる数が少ない気がします。



今回買った種の袋に、今回の種の発芽率が規定を満たしていないくらい悪いようで、「種を多めに入れております」とあったので、やはりそれだけ発芽率が悪かったんでしょうか。



まあ、蒔いた分全部発芽してたら大変なことになってたので、良いんですけれども(笑)








で、全体をよくよく見た時に気付いた事が。。。







ブルースターの種が発芽してる!!




 

発芽していたのは、一つだけですが、

それでも、秋の間に発芽するとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。


このまま大きく育ってほしいですね!






ちなみに、この日に掛けていた不織布を完全に取っ払いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...