2022年10月20日木曜日

仕事に行っている方が時間があるという事ですね…

昨日は母と姉がミュージカルを見るために飛行機で県外へひとっ飛び。


なので、日頃は子どもの送り迎えや食事の支度もろもろを、母にしていただいているとてもありがたい環境なのですが、、
昨日は有給残数の関係で午後だけ仕事を休みにして、あとは母にしてもらっている子どもの事と家事をしてましたが…。


改めて実感!




子育てしながら家事こなしながらブログやSNS更新なんてムリ!!





仕事に出てる間は、昼休憩中にコソコソ書き溜められるけれども、


そうでないなら、なかなか難しい。


そんな1日でした。






で、そんな貴重な昼休憩時間ですが、そろそろFPの勉強も再開しないといけないなあという事で、勉強をし始めましたが…



いかんせん、やる気が起きない…。


それでもやらないと、、、試験日はやろうとやるまいとやってくる…!




ので、楽しむために、10年くらい前頃から英語っぽい文面に見えるような字の形で度々書いて遊んでいましたが、そんな文字形で書きながら勉強してみた。









 




一体何の勉強か。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

25(木) アシェット◇はじめての刺し子 角七宝

こんにちは。 今日は気持ちのいい天気ですね。 車の中が暑いくらいです。 天気のように気持ちも朝から晴れやかなら良かったですが、ちょっと悲しいと言いますか… 日々の行動は身体の結果に出るんですね… ここ数日とはいえ、毎朝測っていた体重は、毎日ちょ...