2022年10月12日水曜日

バルーンアート


先日書いていた、バルーンアート用の風船が届きました。

風船でトレーニング

2022/10/10  うっかり手を出してしまったネット小説に嵌まって、止まらなくなってしまった…




ので、さっそくポンプを使わずに膨らましてみました。


…………



……



ひと拭き分しか入らず…。

それ以上入れようと、がんばって吹き込んでみても入りません…。



仕方ない、今現在の肺活量はその程度なんですね…。



あと、昔膨らましていた時は、1本目は何とか大丈夫でしたが、2本目、3本目と膨らましていくうちに、あごの付け根当たり…でしょうか?

頬からあごの付け根当たりの筋肉がめちゃくちゃ痛くなって、1日に膨らませることができたのは多くて3本。

翌日とかは、痛みが残ってて、1~2本しかできませんでしたが…。



痛いってことは、きっと正しい膨らまし方じゃなかったのかしら…。





まあそんなことは置いておいて、ちょびっとしか膨らまなかったので、

9インチ(22cm)サイズの一般的な風船で、肺活量を鍛えていきます。






一週間後に、アートバルーンをまた口で膨らましてみましょ。

それでトレーニングの効果が分かるならいいな…と思いつつ。



一週間じゃまだ大したことないですよね、きっと。




当たり前ですが、写真のはポンプで膨らませました。


若干しっぽが短いけれど、お座りスタイルのプードル。

子供の時にはまって以来にしては、まあまあな出来なんじゃないでしょうか。



昔も思ったけれど、ひねる位置が上手く決まらないと、かわいくできない…。


実はこのお座りスタイルも苦肉の策(笑)




バルーンアート ペンシルバルーン 風船 200本 マジックバルーン ツイストバルーン

価格:1,280円
(2022/10/12 時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...