2022年10月17日月曜日

誕生日祝い、せっかくのサプライズが…サプライズにならず…


 

子どもの5歳の誕生日祝いをしました。


今回は5歳という節目と、土日にかかった事もあって、今までは一度もやった事がないくらい盛大に…!と思って、

アレコレやりはしたけども、どれも中途半端で、あえなく撃沈した感が否めません。



一番の敗因は物が多すぎて、片付けた端から、もしくは仕事でいない間に、見事に部屋を散らかされて、祝当日も汚い部屋のまま迎えたことだろうか…。



なので、バルーンもいっぱい使って、はりきって飾りつけしようにも、、片付けからというマイナススタート。


時間が足らない。




しかも、サプライズに…と、義父からの誕生日プレゼントを見つからないように、
届いた時に物のチェックのために一度開封はしたものの、
セッティングするその日まで、段ボールへINしていた、乗れるタイプのラジコンカー。


子どもが寝静まった後に、バルーンを飾り付けて、ラジコンカーも段ボールから出して、サプライズスペースにセット。



その後に、私が用意したプレゼントもラッピング。
これは日頃食事をする、実家(母屋)にある食卓テーブルに。



その頃、弟も仕事から帰ってきて、一息ついでに、母や弟とおしゃべりをしていたら…





「あのくるまって わたしのー?」




眠たそうにぼんやりしつつも、嬉しそうにやって来た我が子…





サプライズがー!!!orz




さらにはテーブルに近付き、手を伸ばした先にはラッピング済みのプレゼント…



「これはー?わたしのー?」




ああああああ!orz orz



とりあえず、泣く泣く「明日ね、明日のお楽しみね」と言い聞かせ、


それでも車に乗りたいという娘に、「じゃあ少しだけ」という約束で少しだけ遊ばせてから寝室へ…。




こうしてサプライズは打ち砕かれた……。




普段やりなれない事をすると、こうなるよね。。。




まあ、幸い、パーティー感を味わってもらうために、娘の大好きなエルサの衣装と、
ヘリウムガスを使ってのバルーンはまだセッティングしていなかったので、
若干でもサプライズ感は残ったかな…?

いや、そうでもないかな…。





誕生日当日、天気が崩れる予報でしたが、運よく予報がずれて天気が悪くなるのも遅くなり、


朝起きて早々に「くるまで あそんでいい?」と聞いてきた娘に、「いいよ」と言えば、元気に起きだし、、


エルサの衣装に気付くなり「これ きる!」と、朝からご機嫌。




エルサの衣装に着替えて、車に乗って遊んで…、



部屋では、ヘリウムガスで膨らませたおかげで、浮いている風船にさらにテンションを上げ…





準備をしていた側としては、パーティーとは言えないぐだぐだなお誕生日祝いでしたが、
子どもは楽しんだようなので、良しとします(笑)




まあ、密かに5年後の10歳でリベンジを!盛大に!






…お友達とのお誕生日会、とかになったりしないよね…?



6年生なら可能性高いけど、4年生…どうかしら…?



風船 飾り付け バルーンセット

価格:1,480円
(2022/10/17 2時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...