2022年10月14日金曜日

あれ?背筋が若干痛い…?


肺活量のトレーニング用に大量に買った風船が届きました!



いやあ、良かった。
トレーニング用はいつでもいいのですが、一緒に子どもの誕生日に飾るためにハート型の風船も購入してたので…
誕生日までに届いてよかった。


…間に合わなかったら、本来の目的は果たせず、虚しく全てがトレーニングに使われるだけですね(笑)






さて、本日の本題ですが…


今朝、背中に若干痛みがあることに気付いた。


その時は、長時間同じ姿勢で体が凝った痛みかと思いましたが、なんとなく違う気がしていたら、どうも筋肉痛っぽいぞ?という。。。





で、トレーニングにと風船を膨らませば、「あ、やっぱりいたい」と。


大した痛みではないですが、急に毎日のように多めの量の風船を膨らましすぎということでしょうか?



「え、まさか風船で筋肉痛…?」と思わなくはないですが…



背筋…それからお昼頃に、ふと「そうだそうだ、お腹を引っ込めるトレーニング」とお腹に力を入れた所で、お腹も若干筋肉痛になっている事に気付いて。




この2ヶ所が痛くなる要因って、風船膨らますこと以外思いつかない。


というか、それ以外心当たりすらないけども。




これを体験すると、風船膨らましトレーニング…バカになりませんね!




良い筋トレ!(え?)




9インチ ラウンド バルーン 約 100個 入 アソート

価格:550円
(2022/10/14 時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...