2022年10月13日木曜日

カーテン新調



前にあれこれ調べていた時に、実はトイレよりもカーテンの方が汚いという事を知って。





気分的に、好みのカーテンに替えようかな…と、


すぐすぐの予定ではないものの、色々と見ていた時に、たまたま見たとあるサイトの情報。




トイレはさすがに…とは思ったけれども、、、




よくよく考えると、トイレはこまめに掃除をしてても、

カーテンは、家をリフォームした6年ほど前から一度も洗濯をしたことがなかった。



そこで気づく…




あれ?カーテンって実はめっちゃきたない…?




閉めっぱなしの窓にあるカーテンだって、埃をかぶる。

冬場、窓の結露で、濡れて乾くを繰り返し…

雨の降る日にうっかり窓を閉め忘れて出かけた日には、雨で濡れる。



ああ、春には、花粉に黄砂に、PM2.5もろもろもカーテンに付着するはずよね…





うん、めっちゃきたない。



数ヶ月でもかなり汚れてそうなのに、年単位。



めっちゃくちゃきたない。




ので、今まで使っていたカーテンは洗濯機へ。


掛けてる間は気づかなかったけど、外したらカーテンが薄汚れてるのが良くわかる。
特に白のレースカーテンが。



これからは定期的に洗濯ですね。





そして、新調したカーテンはまだレース分しか届いていません。

というか、メインの方は購入したのが遅くなったというのもありますが。(ハロウィンまでに届くかしら…。)



で、レースは黒にしてみたくて、買ってみました。


一目惚れしたなら良いのだけれど、なかなか、そんな黒のレースカーテンはありませんでしたね。
ちょっと残念。





レースカーテン オーダーカーテン ブラック 黒 防炎 1cm刻み対応 幅45〜100cm 丈141-200cm 1枚入

価格:2,860円
(2022/10/13 時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...