2023年9月18日月曜日

モンステラの古い葉っぱを落としました。

こんにちは。

この前土の入れ替えをしたモンステラが、その時のダメージで葉っぱがかなり黄色くなってしまったので、、、
もともと切る予定だった葉っぱを切り落としました。



ちょっとはすっきりしたかな?
バランスがイマイチな気もしますが…

新しい葉っぱもしっかり立って、少し大きくなったのでこれで本当に一安心。
あとはこのまま順調に葉っぱの大きさが、一つ前の葉っぱより大きくなったらいいな!






あと伸びてた気根の一本が、ミイラのように干からびてきてしまったので、それも切ってやらないといけないですね。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...