2023年9月8日金曜日

アシェット◇はじめての刺し子 紗綾形


先週の土曜日の子どもの習い事の合間に、ちょっとだけ進めてた刺し子です。


10号の野分はやりにくかったですが、11号のあやがたはわりと刺しやすいですね。
それとも好みの問題でしょうか?


野分は直線がないからでもあるかな。。。






部屋はちょっとずつ片付けてますが、あまりの物の多さにレンタル倉庫を借りようかとちょっと悩んでしまいましたが、今のところその予定はなさそう。

借りるなら屋内型が良いけど、近くにはないし。

屋外の倉庫は入れるものに限りが出てくるので、ちょっとな…と。

高温とか温度差で劣化が早まりそうな物は極力入れたくないとなると本当に預けられるのはごくわずか。。。



やっぱりどうにかして物を処分するしかないですね。


こういうときもったいない精神がネックだなあと思ってしまいますが、こればっかりはなかなか変えられない…。

幼い頃から、物に魂が宿るとか、八百万の神々とかの考えが根っこにあるからかな…?








まあ、ぶち切れ寸前のイライラMAXの時なら捨てれそうですけど←


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...