2023年9月11日月曜日

ちょっとは片付いた? いいえ。

こんにちは。
子どもの部屋を準備するため、物置と化していた和室を片付けていますが、実際はあまり片付いてないのが現状。
というより、物を収納する場所を先に整理しているので、部屋自体は酷くなってます。
まあ、物を整理するとそうなりますよね。




とりあえず、子どものおもちゃとオフシーズン衣類用予定の収納ボックスを入れるために、押し入れの下段の物を全部出して、余っていたジョイトマットを敷きました。



そのままだと、何もコーティングされてない木板がむき出しだったので、引っ張り出すと木の繊維に引っかかって取り出しにくさの改善と、木のとげが刺さるのを防止する意味も込めて。
今のところは大丈夫そうですが、建てて35年は経っている家なのでいつそうなるかも分からないので予防です。

まだまだ秘密基地とかが大好きなので、確実に押し入れの中で遊ぶのが目に見えます。





とりあえず、収納ボックスと、奥側にぬいぐるみを入れている段ボールを入れました。
大きめの段ボールがあるとぬいぐるみを片付けたりするのには助かりますが、だいたい子どもに中身を出されてその箱の中に入って遊ばれるので直ぐダメになっちゃうんですが…。



今のところこんな感じ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...