2023年9月6日水曜日

実家で育てているモンステラ

こんにちは。
我が家には観葉植物が何鉢かありますが、かなり丈夫なモンステラ。

今年の春に1枚葉が出てます。
そして数日前に今年の2枚目の葉が出ました。


元々は玄関に置いていましたが、春に出た葉がついに50cmを超えて、ちょっと玄関が通りにくくなってしまったので、今年の夏から外に移動してます。
今回の葉っぱはどれくらい大きくなるかな?

今の玄関には幸福の木を置いていますが、冬場は玄関の冷え込みに耐えられないので、その間モンステラをまた玄関に置きたいらしい母。

でも正直、「どこに?」くらいモンステラが大きくなってきてます。
なので、でかモンステラの右側に小さいモンステラが写ってますが、その鉢にしたら?と思ったら、それは小さすぎてイマイチ乗り気じゃないみたい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...