2022年9月21日水曜日

知育菓子でほんの少しでも時間稼ぎ。

(写真を撮る前に開封されてしまった知育菓子…(笑))





土曜日からの三連休の時に、ちょっと難易度の高い知育菓子で子どもの興味をYouTube等の動画からそらしました。


最初はふつうならもっと簡単なものから…だと思うのですが、
まあ、簡単なものはどうやら私が仕事でいない土曜日の日に食べたことがあったようで…



ちょっとした時間稼ぎというのもあって、ちょっと難しいレベルのを…。


とは言っても、実際作ってみると、作業が細かい&工程が多めというだけで、内容自体はそんなに難しいものでもないので、一緒に作ってやればそれなりに4歳児でもできました。


ただ、あらかた形が出来てくると、完成まで待てないというのは若干ありましたが…。
子どもが楽しく美味しく食べてるなら、構わないんですけどね。

目的はあくまでも、子どもをタブレットやテレビの類から少しでも長く離させることなので。
あと、子どもを楽しませつつ、こっちの体力がゴリゴリ削られないように…←




タブレットやらテレビやらの画面から離させるのは、単純に一緒に遊べばいいのですが、なんせ私の体力が持たないので、半日遊びに付き合うだけであとはぐったり。
正直何もしたくないという状況に陥るので、それはそれで困るので、いつもどうにかならないかと対策を考えてます。



日頃の運動不足が、体力のなさにつながるんですよね…知ってる。←




あれかな、涼しくもなってきたし、お散歩かな。









↓親メダカと子メダカの観察日記を更新しました↓
メダカ観察日記!親世代メダカ

メダカ観察日記!子世代メダカ









『Amazonのアソシエイトとして、「あこがれ暮らしにっき」管理人ヒロ は適格販売により収入を得ています。』

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...