2022年9月17日土曜日

我が子がいつの間に… 歌だけでなくダンスまで…

 


我が子は今、スポーツの基礎となる、体の使い方を身に付けるための総合スポーツクラブに通っていますが、毎週土曜日。

レッスン時間は午後なので、いつも土曜日は午前中を乗り切ってしまえば、退屈し上げてどうしよう…ということもないので、

土曜日は少し気が楽というのもあり、
今日の午前中は、洗濯物と、食事以外の家事は後回しにして、なるべく子供と遊ぶようにしています。



で、その遊びの最中、、、子どもがご機嫌に歌を口ずさみました。


それが、BTSの『Dynamite』。


我が子が、Dynamiteを鼻歌でも歌っているのを初めて聞いたのは、半年ほど前なのですが…

その初めて聞いた頃よりもしっかり歌っていたので…



テレビで、DynamiteをYou tube再生してみた。



すると…



歌うだけでなく、ダンスもしだした。

しかも1曲まるまる…。


そんな我が子は現在4歳。来月には5歳ですが。




ちなみに、私はBTSの曲を家で流したことはありません。
そもそも、音楽自体めったに流しません。

私以外の家族はわりと聞いていますが…。
BTSは我が家の誰も聞いていない。


なので、我が子が歌っている曲がBTSのDynamiteだと気づけたのも、
テレビでわりと耳にしていたから、サビのメロディーで分かったという…。

曲のタイトルも子どもが歌いだしてから、調べてようやく知ったレベルです。



じゃあ、そんな我が子がどこで覚えてきたかといえば、保育園でなんですけども。

保育園って本当にありがたいです。
特に私の場合、こだわって選んだ園というのもありますが、
いろんなことを覚えて、いろいろな好きを見つけられて、、、

先生方には日々感謝です。


あとは、心底のめり込めるほどの好きなことに出会えればいいな、と願ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...