2022年9月5日月曜日

段ボールにお絵かき



書くことが無さ過ぎてどうしようか、状態だったので、子どもとの遊びの事でも。


とは言っても、いかに子どもに「つまんない」と言わせないようにするか、なのですが…。



一人っ子だと、どうしても誰かと一緒に遊ぶ時間がないので、時間を持て余し、休みの日には必ず言っている。


どうにかしてやりたいけど、流石にこちらも1日中遊び相手もしてやれないしね…。





それを今回、どうにか一回でも「つまんない」発言を減らすべく、ちょっと新しい遊びを。


と思って、取り出した大きい紙。


買ったものではなく、購入した商品の隙間埋めに使われていた薄い大判用紙ですけども!


でもこれは、子どもに即却下された。。。



代わりに子どもが指定してきたのは、その紙が入っていた段ボール箱。


じゃあコレにお絵かき!と、段ボールを開いて、縦長の絵を描いていく…



が、間に合わない!


嬉々として、ピンクのクレヨンで、ガッサガッサ塗っていくものだから、描く方は間に合わない。
何を描こうか?とか話す時間も与えてはくれないようです(笑)

「はやく かいて!」とせかされるだけです。

まあ、「つまんない」の言葉は出なかったので、こちらの目的はクリアしたので良かったです。



休みの日用に、段ボールに絵を描き溜めとこうかしら。





↓あと、メダカ観察日記も更新しました。↓

メダカ観察日記!子世代
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...