2022年9月20日火曜日

連日更新おさぼり…休みの日はダレルんです…。

連休は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
せっかくの連休も台風でお出かけどころじゃなかったですね。
暴風域はなくなったと言えど、まだ強風も突発的な豪雨も続く地域の皆さん、どうかお気をつけてお過ごしください。






さて、この連休の間ですが、土曜日はいつも通り過ごしましたが、日月は台風対策ですよね。


なので、なかなか子どもにも思いっきり構うことも出来ず、よくないとは解ってても、ついYouTubeの類に子守りさせている状態。



休みの日は時々、朝ごはんにと、子どもと一緒にワッフルを焼いたりして多少時間は稼ぎますが、たかが知れてます(苦笑

まあ、その時間は子どもはご機嫌なので助かりますが、連休は嬉しい反面、私自身の体力が持ちません。。。←





ちなみに、我が家がワッフルを焼く時はスマイルベイカーのミニシリーズのワッフルの型を使っています。


そして、ドーナツの形も買っているので、ミニドーナツも一緒に焼きます。


これで子どもと一緒に作ると、出来た端から子どもが自分でせっせと食べてくれるので、朝から「食べなさい!」と言わなくて済むので、精神衛生上とても助かる←


レコルト スマイルベイカー ミニ

価格: 2,750円
(2022/9/20時点)



このミニシリーズのワッフル型を買ってからは、商品についてきたレシピの、食事に合う生地レシピで作っているので、ベーコンやハム、目玉焼きも用意すれば、ワッフルが食パン代わりです。

食パンからワッフルやドーナツの形に変わるだけでこうも食べっぷりが違う…。


まあ、ホットケーキにするだけでも、よく食べるんですけどね。←






0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...