2022年9月2日金曜日

メダカの記録用のページを作りました!

ちょっとした合間にメダカの様子を頻繁に見ているこの頃。

せっかくいろいろな発見をしているので、覚えている間に観察日記を残すことにしてみました。



それがこちら↓
メダカ観察日記!子世代



本当は、親の方も作っていきたいのですが、何分針子たちの成長は日々変化しているので、毎日でもつけないと、いつだったっけ…となりそうなので。


まずは子の観察ページから。
親の方はちょっとずつ作り進めています。





ちょっと悲しいのが、孵ったばかりの稚魚たちは小さすぎて、なかなか写真を撮ることができない。


拡大鏡がいるよ…。あと、撮影用の小さい容器もかな…?



この間上げた写真も、4倍率のルーペ越しに撮ったものですが、難しいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ





『Amazonのアソシエイトとして、「あこがれ暮らしにっき」管理人ヒロ は適格販売により収入を得ています。』

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...