2022年9月11日日曜日

子メダカのお引越し。


今日は少し大きくなったメダカの稚魚達のお引越ししました。



行ったのは父ですが。←




孵った稚魚も恐らく30匹を超え、稚魚用の水槽がかなり手狭になったというのと、
これから孵ってくる稚魚が食べられるのを回避するために、少し大きくなった稚魚は、
外に用意したビオトープに移動。



孵って数日以内の針子も数匹移っってしまいましたが。

ミジンコも入ってます。
父の話だと、そのうちミナミヌマエビも入れる予定らしい。




あと、移動前の稚魚の水槽には何匹か、少し大きい稚魚が残ってしまっています。



そっちの方が問題ですね。






今日は親の方でもちょっと初めての光景を見ました。

卵がメスにくっついたまま、若干目の影が見えるをの発見…。
一日近く卵をくっつけているということでしょうか…。


明日の朝になってもまだこの卵をくっつけている状況だったりするのでしょうか。


まあ、それも明日になればわかることですね。




メダカの観察日記の方は今日はまだ更新してません。
今日のことはまた、明日明後日あたりには更新したいな。とは思ってます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...