2023年12月12日火曜日

カーテンの再利用。

こんにちは。

昨日もちらっと書きましたが、使わなくなったカーテンを再利用していっています。


フックを取り付けるカーテンの上部分は邪魔になってしまうので、切り落として、

端がほつれないように、しつけで留めていく作業をしています。


めちゃくちゃ大きいカーテンなので、ちょっとずつのんびりやるつもりです。





ただ…、物置状態になっていた部屋を片付けた時に見つけた気がするこのカーテン。

使っているところを見た記憶が無いので、親に聞いてみたら両親ともに覚えがないらしい…


あれ…?(;´∀`)




亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが使っていたカーテンかな…?

分厚くて、防炎加工とかされてなさそうなカーテンだし、その可能性が高いかな?






けっこうこんな感じで、物置状態の部屋を片付けた時に出てきて、使えそうな物はわりと取っている私。
おじいちゃんやおばあちゃんが使っていた物をちょっとずつ使ったり、作り替えたりを、
ここ10年くらい続いてます。


残している物はまだまだあるので、これからも続きそうな、古いもののリメイク作業ですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...