2023年12月26日火曜日

丸型ミニがま口 試作 そのイチ

こんにちは。

クリスマスも終わってしまいましたね。
年越しまで、もういくつ寝ると…くらいに年末間近。
休暇まであと数日ありますが、それまでは仕事も頑張ります!






時間はかかったけれど、結構楽しかった、がま口の原型作りと製図作り。
ついでにちゃちゃっと型紙も作ってみました。


元々は、500円玉を1、2枚忍ばせておく小さながま口が欲しいなと思って買っていた口金。
使う口金は、幅4cm×高さ3.7cmのミニサイズ。

この口金を買った時はフラットタイプにはまっていましたが、今はちょっと膨らませたタイプを作りたい。




という事で、まずは原型から作る必要があったので、原型から作ってみました。






テーマパークに子どもを連れて行ったときに、ちょっと小銭を出すだけなのに、リュックから財布を出すわずかな時間も結構もったいなかったり。
ちりも積もればの感覚で…



年明けの初詣までには作っておきたいな!




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

21(火)  土曜日にドクダミクリームを作ってました

こんにちは。 本当でしたら、日曜日か昨日辺りに書くはずだった内容ですね。2日連続でブログのおさぼりデス。 手が痒くて痒くてたまらず、土曜日の夜にドクダミクリームを作ってました。 使い心地は今までの中ではイイ感じです。 ただ、ドクダミオイルが、キャリアオイルに...