2023年11月1日水曜日

ご無沙汰しておりました、ブログ更新再開です。

こんにちは。
早くも11月になりましたね。
姉のところに産後の手伝いに行っていた母も昨日帰って来ました。

母がいない間、実家の家事分担が大変だぞ…と覚悟していましたが、在宅ワークをしている姉がかなりやってくれたので、覚悟していたほどではなかったので大助かりでした!
まあ、ハンドメイドをする時間ははやりなかったのですが。せいぜい休みの日にほんの少しだけですね。

在宅ワークは憧れますが、きっと私はダレて向かないんだろうな。。←








ブログお休みの間、子どもが「ひま、ひま」言うその対策として、買っていたキットを使ってハンカチにステンシルしました。




本当はキットの写真のように、ファブリックマーカーで重ねてグラデーションを描くキットだったのですが、子どもの為にかった分なので
娘がやりたいようにさせてみました。


娘はいたく気に入ったようで、「まだやる」と言ってくれたのは嬉しいですが、残念ながら今はまだこのキットだけ…。
コープで半年間の定期購入しましたが、1ヶ月に1作品だけなのです。



一応、ほかにも出来るように、無地のA4シールと娘が好きそうなステンシルシートとファブリックマーカーを追加購入しましたが、、、
ファブリックマーカーが届くまではもう少しかかりそうです。


それまでに無地のシールとステンシルシートを使って、娘が使えるようにステンシルシールを少しずつ作ってます。
これが結構大変…。でも楽しくもあります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...