2023年11月13日月曜日

ミニトマトの苗、ちょっとずつ大きくなってます

こんにちは。
一度休むとなかなか以前のように毎日更新の習慣が戻りませんね…。
気付けば一週間もおさぼり…!
なるべく毎日更新を心掛けます!




さてさて、しばらく放置してしまっていたミニトマトさんたちです。

実は後から蒔いた方は、10月末の頃にすっかり水やりを忘れて干からびてしまっていました。。。
復活するか不安でしたが、お水をたっぷりあげて、なるべく日光で水が蒸発しないように玄関に数日置いていたらなんとかここまで復活してくれました。

急激に寒くなったのもあって、育成がかなりゆっくりですが、植え替えている方は花芽がちょっとだけ出来始めました。

これからは朝晩だけじゃなく、昼間も寒い日が続くようになってくるので、部屋の中で育てていく予定です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...