2023年11月23日木曜日

フグの刺身を食べました!




こんにちは。

滅多に食べることのないフグの刺身。
しかも食べれたとしても、高いのでちょっとしか食べれない事がほとんどですが…。



昨日の夜はけっこうしっかり食べました。




娘が。←





フグを引けるようにと、弟が仕事が連休になった時に、極たまにフグ引きの練習をします。

有難いことに、そのたびにおこぼれを頂戴してます!




で、今回は購入したフグが結構立派だったようで、それなりに量があったはずなのですが、、、

私の口にはあまり入らず、とても気に入ったようで、娘と私の皿分+余った皿分は娘の口の中に…。

フグ皮もえらく気に入ったようで、フグ皮を一度食べたら皮ばかりを要求…(笑)
皮も美味しいから分かるけど。



ふつう、そんなに満足いくほど食べられないのよ?

きっと、今後お店では食べられないだろうなあと思うこの頃。






ぜったいめっちゃ高くつく!←



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...