2023年4月12日水曜日

カレンデュラ。◆忘れてたわけじゃないんですよ…◆




いえ、忘れていましたね…ブログに書くのを。


先月の下旬にカレンデュラが咲き始めてもうだいぶ経ちました。



最初は一輪、二輪…だったのが、今はけっこう咲いてきて、、、



乾燥用ネットの中も賑やかになってきました(笑)




順調で嬉しい。




ただ、思っていたよりも乾ききるのに時間がかかる。


がく付きの花だから余計に掛かりますよね。



1週間だと、まだまだがくの部分が柔らかく、乾燥が不十分なのが良くわかる。



乾燥させている場所が良くないのだろうか…。


確かに、風通しはあまり良くない。



…というか、日中は仕事で丸一日居ないからどうしても窓を開けたりとかが出来ないのもありますよね。。




サーキュレーターか何か買おうかな…。





↓前回の関連記事はこちら↓

カレンデュラ育て。◆開花◆

2023/3/23  大変ご無沙汰しております。仕事の方も少し落ち着いて、プライベートの方も…










0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...