2023年6月22日木曜日

カラスの羽根を付けペンとして使ってみました。


 

本格的に子どもの英検対策をしだしたので、なかなかハンドメイドの時間が取れなくなってきてしまってます。



ヘンプローブの続き、作りたいんですけどね…。


おかしいな、夏になる前に完成させたかったのに、もう6月も下旬。



ちょっと、どこかで時間をとって、続きをしたいところ。





そんなちょっと欲求不満が見え隠れしだして、

気を紛らわせるというか、気分を上げるために、時々最近買った羽根ペンを使ったりしてみてます。



ただ、羽根ペンを気に入った子どもに取られる事もしばしば(苦笑)



お手頃な羽根ペンを選んだにしても、ほいほい買える経済力でもないので、
(いや、他にも高いものいっぱい買ってるけども)



子どもの頃に拾って後生大事にしていた羽根のうち、


一番傷がついてしまっている羽根を、羽軸の先だけを切って使う、the 原始の羽根ペンにしてみました。




でも、羽軸の摩耗が激しいので、もったいなすぎてあまり使ってませんが。←





子どもの頃は羽根探しにはまっていた時期がありますが、



やっぱり、きれいな状態の羽根にはなかなか巡り合えないんですよね。



傷がついていない、傷があってもわりときれいな風切羽根を見つけたら、必ず拾っていました。




が、捨てずにとっているはずの羽根のほとんどが見つかりません。日に当たらないように箱に入れた記憶はしっかりありますが、どの箱だったかしら。←






ちょうど今頃の季節から生え変わる鳥の羽。



この夏はまた羽根探ししてみようかしら。









0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...