2023年6月30日金曜日

加賀ゆびぬきキットその後の練習したもの



GW前に加賀ゆびぬき作りに大はまりしていた時に作っていたもの。


まだ載せていなかったので、今更ながら載せてみました。


二つ目の加賀ゆびぬきピンクッションの次に作った、加賀ゆびぬき。



でも、まだまだ慣れていないのに、おしゃべりしながらだったせいか、
くぐらせないといけないところを、くぐらせ忘れて作りたい模様にならなかったゆびぬき。


「ピンクがいい」という我が子に合わせてピンクの糸にしたけれど、濃いめのピンクが穴糸用しかなかった不思議。







で、どうせだったらと、セットの絹糸を購入してその中にあったピンクで作ったリベンジ加賀ゆびぬき。


作りたかった模様というのはこちら、市松です。







2作、3作目の加賀ゆびぬきでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...