2023年6月7日水曜日

ついにコロナにかかってしまった…

ご無沙汰しております。ヒロです。


5月という、私が勤めている会社…というか職種が忙しい時期。

その5月も残りわずかというタイミングでコロナにかかってしまいました。




最初は、忙しい時期だし、体力も免疫力も落ちてて、、、

なおかつ、ちょうど弟も風邪を引き、熱もあって昼間は寝てたという日の翌日の夜だった、、

というのもあって、てっきり弟から風邪が移ったんだろうと思ったら…




どうも違う。


弟の熱は半日で下がり、だるいとは言いつつそのまま変わらず過ごしてましたが、



私の場合は、夜中に上がってた熱は39℃。


朝方には平熱まで下がってましたが、夕方前…3時半頃には、「あれ、また熱が出てきた…?」という…


その後も、薬で下がっても、下半身が全体的に筋肉痛のような痛みがあったり、口の中がただの風邪を引いたにしては、ずっと苦いし…



そんなこともあり、何となく、不思議なことに「嫌な予感」という感じではなく、本能的に「調べた方が良い」という感覚に陥り、



コロナ簡易検査をしたら、直ぐに陽性の結果が。




その日から、隔離生活です。



5類になったって言っても、感染力が落ちたわけでもないので、我が子に移ったら大変と思いつつ、もう遅い…?と心配しつつも、


子どもには移らず、なぜか父もコロナ陽性に。





結果というと、子どもと母にはコロナにはかからず、私と父のみがコロナに。



ほぼ一緒に生活してるとはいえ、私と父よりも、私と我が子と母、父と母と我が子の方がずっと濃厚接触に当たる生活をしていたので、、


お互いいつ移ったの??ととても不思議な結果に。







そもそも、私は弟からでないとしたら、どこで貰ってきたの???という状況。



布マスクと言えど、私は外出する際は基本的にマスクを未だに着用しています。


買物の時でも、仕事の時でも。



で、マスクを外すのは食事をするときと、水分補給の時なのですが…



そうなると、やっぱり食事の時が一番怪しいよねとなるのですが…、


職場に体調を崩したという話はないし、風邪をひいている様子の人も特になく…。




きっと、知らず知らずのうちに無症状の人と接触して、たまたま発症してしまったんだろうけど、、、。









正直、熱のあった時よりも、陰性確認してからの方が体がだるくてしんどい!!



倦怠感が続く場合があるって解ってるから、コロナにはなりたくなかったのにな!!


あと、頭の回転が悪くなってるというより、頭がぼーっとする時間が増えた気がします。




身体のだるさは漢方でどうにか、回復しつつありますが、まだまだ完全回復には先がながそうです。


というか、完全回復できんのかな。


自己ヒーリングでどうにかなるかしら?





0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...