2024年5月10日金曜日

10(金) 不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。

弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。

元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。
最近はそういう漫画が多いですね。
今では漫画を見るのはもっぱら韓国からの、アプリの縦型漫画になってしまいましたが。
マンガ好きの姉弟に囲まれて、その影響で私も漫画好きになったのですが、姉弟に比べればあまり読まない方だったのですっかり、日本のコミックからは遠のいてしまってます。

なので正直、今人気のある漫画って何?という状態ですね(笑)



ただ、今までも思ったことがありますが、なぜ漫画に描かれる料理はあんなにもおいしそうに見えるのでしょう?

もちろん漫画家さんたちが心血注いで、よりおいしく見えるように描かれているというのが大きいと思いますが、、、

それにつられて、ついその料理が食べたくなってしまいます。
今読んでしまっている漫画はもっぱら肉料理なので、昨日からお肉が食べたくて仕方がありません。



今度材料をそろえて作ってみます(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...