2024年5月2日木曜日

2(木) 肌着の始末

こんにちは。

物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。



昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、
この小さい箱に何入れてたっけ?
と思えば、子どものサイズアウトした肌着。


そういえば、拭き上げ掃除の時に使って始末しようと取っておいたもの。


ただこのままだと使いにくいので、使いやすい大きさにカットします。

今回はたまたま娘の分でしたが、私の肌着も古くなったらこうやって始末します。



昔は着物も色々とリメイクされて、最後の雑巾の役割を終えたら、火起こしに使われて、その灰も畑や洗濯に…。

流石に文明の利器のない暮らしは出来ないけれど、最後まで丁寧に使っていく暮らしは憧れます。




肌着も綿100%のものなので、家庭で燃やしても問題ないですが、火を起こすことがそもそもあまりないんですよね。
年1回あるかないか、くらいですかね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...