2024年5月4日土曜日

4(土) 遅くなったお祝いと、

こんにちは。

昨日も今日もいい天気でした。
こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。



昨日は何かとバタバタしてしまいました。
なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。


先月頭にあった土砂降り以降、何かと圏外になりがちな私の携帯のせいで、主催をしてくれている友達となかなか連絡がとれず、多々迷惑を掛けてしまったりしました…。



今日は今日で、子どもも一緒なので、子どもも遊べるようにと近場の大きい公園でピクニックスタイルにしたはいいけど、思いのほか遊具で遊ぶのを嫌がり、みんなに構ってもらおうと一生懸命茶々を入れる子どもに笑いながら相手をしてくれる友人達。感謝です。
そして今日も楽しい時間を過ごしました。






せっかく今日会えるんだからと、昨日はブルーベリージャム作りもしました。

冷凍のブルーベリー2㎏と550gのてんさい糖と、レモン果汁75gを鍋に入れて2時間放置している写真しか撮ってませんでしたが(笑)

ブルーベリーは去年の8月に収穫したものです。
まだ残っているどころか、去年の冷凍分のブルーベリーはまだ4㎏しか使っていません。。。
正直ヤバイです。冷凍庫が…。
来月の下旬にはサザンハイブッシュ系のブルーベリーが収穫できるのに…(;'∀')




友達の子が我が家のブルーベリージャムが好きという情報を得たので、いっぱい作っていっぱいおすそ分けしよう(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...