2023年10月7日土曜日

トマトの苗をポットに植え替えしました。

こんにちは。

今朝は、昨日の朝からの頭痛が影響してめちゃくちゃ朝寝坊しました。
休みの日で気が緩んだというのも、あるかもしれません。。。


ただ、今日は予定が結構詰まっていたので、家事が後手後手になってしまってました。






夕方の少しの時間ですが、先に出てた方のトマトの芽を小さい鉢に植え替えしました。
本当は苗用のポットに植え替えしようかと思いましたが、冬に収穫する予定のトマトはやっぱり成長がゆっくりなようなので、家の中に入れても可愛いのがいいな、
ということで、小さい鉢にしました。


あと、秋育ての冬に収穫する場合でも、8月までに種まきするようでうね。


そりゃそうですよね。。。いくら何でも9月は遅すぎた…_( _´ω`)_



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...