2023年10月6日金曜日

急な冷え込みでトマトは…

こんにちは。

朝晩が寒くて、対策に悩んでいます。
何に悩んでるかって、トマトの苗の事なんですけども(笑)←


今までは春に蒔いてたので、芽が出たらにょきにょき大きくなっていましたが、
この一週間、とくにここ2、3日の朝晩がけっこう急激に寒くなっていたので、
春の頃のように全然大きくなりません。
当たり前なことですが、こうやって育てると実感します。


日中は外に出そうと思ってても、出し忘れてしまってた日もあるのでその差も大きいですよね。
日照時間はかなり重要ですよね。

明るさの対策と温かさの対策が大きくなるかにかかてますが、さてどうしよう。

とりあえず、は色々調べてみてからですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...