2023年10月4日水曜日

久々の加賀ゆびぬき

こんにちは。

忘れた頃に、なくらい久々な気がしましたが、前回加賀ゆびぬきを作ってたのが7月なんですね…。

で、その頃に作り途中だった加賀ゆびぬきが完成しました。



一番好きなカラーリングで作ってみました!
好きな色だからか、他の色で作ってたときより楽しかったです。
また同じ色の糸を使って、今度はピンクッションの方を作る予定です。


が、ピンクッションの方は、磁石入りの土台をあれこれ試行錯誤しながら作り方を変えているので、なかなか進まず8月末でストップしたままです。
なので、糸をかがるにはまずその土台を作ってからになりますね。


あと、ピンクッションにすると真綿の消費が早いので、今ある分だとあと1、2個くらいかなというくらいの量。
完全になくなる前に、繭から真綿にする作業も必要ですね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...