2022年11月4日金曜日

子どもの運動会でした!そして活用した畳へりのミニバッグ!

昨日は、我が子が通う保育園の運動会でした。


天気がよく、気温も高くて、暑いくらいでしたが、小さいテントを持って行っていたので、結構過ごしやすかったです。





今回の運動会で、新たに知った…というか、気付いた事がひとつ。





運動会の競技項目によくあるダンス。



そのダンスの時、




「あれ?実は我が子はダンスがそこまで好きじゃない…?」



という可能性に気づいた。




家で時々ダンスをしていたので、てっきり好きなのかと思っていたらどうも違う…?



まあ、体を動かすのは大好きなようなので、その一つとしてダンスがあるだけで、

おそらく、嫌いという事はないけど、特別好き!という訳ではなさそう、といった感じでしょうか。




本当に好きな物って、なかなか分からないですよね。







話は変わって、前回の記事に載せた、畳へりのミニバッグですが、
これは畳へり作品の2号目で、

畳へりミニバッグ

2022/10/31 今日はハロウィンでしたね。という事で、10月ももう終わり…





第1号は畳へりミニバッグキットを購入して作ったものです。



キットのレシピでは、バッグのみで、
真ん中にひとつ取り付けた、マグネットホックは、一ヶ所でも止めれたら良いな、と思ったので取り付けてみました。

そして、ミシンはまだ修理に出していないので、全て手縫いです。

時々ミシンが欲しくはなるけれど、まあ、手縫いでもいいかなと思ってきているこの頃。






で、このバッグの底にハンドタオルをクッション代わりにして、ハンディカメラを入れて運動会に持っていきました。

けっこういい感じ。

でもハンディカメラを入れるだけなら、マグネットボタンはなくても良かったかもしれない。←




あと、マグネットホックはセリアで、スナップボタンと同じように縫い付けるタイプが売ってあったので、それを使ってます。


針と糸さえあれば、付けられるのでとっても気楽に使えます!



ただ、金座のあるタイプに比べたら、磁力が弱いと思います。



金座のあるタイプと言っても、磁力も色々だと思いますが…。


磁力が強いものじゃないと…、という場合でなければ、割といい感じ。


[畳のへり]で作るミニバッグ 桜柄 桃

価格:1,100円
(2022/11/4 時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...