2023年3月30日木曜日

不慣れながらクロスステッチの大物を刺していますが…


アシェットのはじめてのディズニークロスステッチの、創刊号に載っていたクッションカバーが可愛くて、

それを買ってしばらくはしていましたが…


当分放っていたので、先日ようやく一つ目のミッキーが完成しました。



…が、きちんと指定されていた25番の刺繍糸と、指定カウント数のクロスステッチ布を買ったのに、

ステッチの一つ一つの隙間が酷いんですが…


何故。



思わず、何度も冊子と購入した番数と糸の本数を確認しましたが、間違いはない。


最初の内は、糸の引っ張り過ぎかな?と思って、ゆるめに引っ張らないように…としてみましたが、
大して変わらず…(´・ω・`)


途中で、本数増やして糸3本でやり直そうかなと思ったりもしたけれども、そのまま進めて、一つやり終わってちょっと後悔…。



このスッカスカどうしようかな…。




でも今更やり直す気になれないぞ…。







0 件のコメント:

コメントを投稿

精製水ゲット!

こんにちは。 昨日の仕事帰りにドラッグストアに寄って、精製水を買ってきました! これで今晩か明日、ドクダミクリームを作る予定です。 本当はあともう一週間、ドクダミオイルは置いておいた方が良いのですが、ちょっと試作分だけ…。 というより、いい...