2023年1月25日水曜日

早朝から雪遊び。。。


 

今日は全国的に大雪でしたね。


私の住む地域では雪は昨日の夜中までで、今朝には止んでいる予報でしたが…




実際は朝起きた時もまた降り続け…


久々の積雪となりました。




我が子は、大喜びで「そとで あそぶ~!」とはしゃいでいました。



まあ、積雪に慣れていない地域なので、今日は保育園は休園。


なので、こっちも少し気が緩み…



「宿題が終わったらね」と言えば、早々にプリントと絵本読みを終わらせ…





まだ、日が出ていない真っ暗な外…ベランダで雪遊び!!



まあ、こんなことめったにないからね…。



いいよ、たまには…。



ただ…、あったか素材とはいえ、パジャマなんですが。←




子どもが遊んでいる間、身体が冷えきる前に、ちゃちゃっと朝ごはんの用意を済ませて、

呼びに様子を見れば、子どもの方も少し寒いと思いだしたようで、すんなり家に入り朝ごはん。




ただ、悲しいかな、私は仕事なので、子どもの食事の様子を確認することなく出勤!





いつもよりずっと早く出たのに、着いたのは遅刻ギリギリの時間ですよ。



まあ、そんなもんだよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...